■ペラペラマリオを愛する方に100の質問■


この質問は、
N64「マリオストーリー」及び
GC「ペーパーマリオRPG」に関する質問です。
同盟に参加してる方で、HPをお持ちの方は
是非質問にチャレンジしてみてくださいませ♪
報告は特別いりません。

注・ネタバレ要素を含むのでご注意ください!



☆序編

Q1 あなたのハンドルネーム・性別・年齢を教えて下さい。

Q2 あなたのゲーム歴はどれだけですか?

Q3 初めてプレイしたマリオシリーズは何ですか?

Q4 「マリオストーリー」及び「ペーパーマリオRPG」を除いて、一番好きなマリオシリーズは何ですか?

Q5 他のマリオ系RPGは好きですか?


☆マリオストーリー編

Q6 購入前の印象を一言。

Q7 実際にペラペラマリオを目の当たりにしてどう思いましたか?

Q8 いきなりマリオが負けた!その瞬間の心境を一言。

Q9 ここからは仲間キャラに一言8連発!まずはクリオに一言。

Q10 カメキに一言。

Q11 ピンキーに一言。

Q12 パレッタに一言。

Q13 レサレサに一言。

Q14 アカリンに一言。

Q15 おプクに一言。


Q16 そして最後にポコピーに一言。

Q17 アクションコマンドが最初使えないのにイライラしましたか?

Q18 スターのつえで叶えたい事があればどうぞ。

Q19 一番好きなピーチ姫のイベントは?

Q20 キノコ城の超ザル警備(苦笑)。悪いのは誰?

Q21 一番好きな星の精は?

Q22 では、一番好きな星の精の力は?

Q23 このアイテム使える!と思ったのは?

Q24 では、このバッジ強力!と思ったのは?

Q25 それでは、このバッジ使えねー、と思ったのは?

Q26 ノコノコ村で暴れていたチョロボン、どれだけ退治しましたか?


Q27 ノコジロウさんの依頼、どれだけ受けましたか?

Q28 ゲーハーの質問に何と答えましたか?

Q29 道場のイベント、どれだけまでやりましたか?

Q30 ドガボンに捕まった事はありますか?

Q31 ヘイホーが色々盗んでいった物の中で、一番腹が立つのは?

Q32 チャールズに何か一言。

Q33 フラワーランドへの道を切り開く花の種、イベント発生直前、いくつ持っていましたか?

Q34 フラワーランドの中で、一番好きな花は?

Q35 クッパ城の中で、一番厳しいトラップは?

Q36 コワッパに何か一言。

Q37 ティンクに何か一言。


Q38 ところで、キノコ城の秘密の宝箱見つけましたか?

Q39 ハテナ虫のクイズ、全部答えましたか?

Q40 あなたの連続ジャンプ最多記録は?

Q41 キャシーさんのレシピ、どれだけ集めましたか?

Q42 デアール一族の中で、一番頼りにしていたのは?

Q43 「パネルでゴー」と「たたいてポン」、どっちが好き?

Q44 そう言えば、ルイージの日記見つけました?

Q45 一旦、小休止です。何か一言。


☆ペーパーマリオRPG編

Q46 発売を聞いたとき、どう思いましたか?

Q47 一番期待していた事は何ですか?

Q48 ここで再び仲間キャラに一言7連発!まずはクリスチーヌに一言。

Q49 ノコタロウに一言。

Q50 クラウダに一言。

Q51 チビヨッシーに一言。

Q52 ビビアンに一言。

Q53 バレルに一言。

Q54 チュチュリーナに一言。

Q55 チビヨッシーの名前、何て命名しましたか?


Q56 チュチュリーナを仲間にしましたか?

Q57 一番好きなピーチ姫のイベントは?

Q58 「マリオストーリー」に比べハードなイベントの多い今作。それについて一言。

Q59 一番好きなスペシャル技は?

Q60 では、一番好きなバッジは?

Q61 BPが変わっているバッジが多かった今回ですが、それについて一言。

Q62 なぜ、ゴロツキタウンにもデアール一族が?

Q63 G・D・Mのメールマガジンって読んでいますか?

Q64 ゴロツキタウンの第一印象は?

Q65 いきなりのバツガルフ軍団の大挙!その時あなたは?

Q66 そしていきなりのボロドー出現!その時あなたは?

Q67 結局、呪いって何だったの?

Q68 好きなマリオの変身は?

Q69 好きな村はどこ?

Q70 好きなアイテムは何?

Q71 あなたの連続ジャンプ最多記録は?

Q72 ナンシーのレシピ、どれだけ集めましたか?

Q73 100階ダンジョン、あなたの最高記録は?

Q74 今星のかけら、どれぐらい集まっていますか?

Q75 好きなカジノのゲームは何ですか?

Q76 かつてのゴロツキタウンの伝説についてどう思いますか?

Q77 ゴンババなどに引っかかった事がありますか?

Q78 サブキャラにも個性ある人が多い今作。一番好きなのは?

Q79 「スーパールイージ」、読みましたか?

Q80 よく考えると、「マリオ」が事件を解決した事って、最後以外ない今作。これについて一言。


Q81 バツガルフ軍団にこれだけは言いたい事は?

Q82 ウーロン街の闘技場、一番手強かった相手は?

Q83 では、もっとも厳しかった条件は?

Q84 ランペルに名前と姿を奪われ、マリオ一世一代の大ピンチ!その時あなたはどう思った?

Q85 バレルとスカーレットの話を聞いて一言。

Q86 突如地下道に出現したクッパ軍団に何か一言。

Q87 モンテオーネ一家に何か一言。

Q88 リッチリッチエクスプレスで起こった事件、一番困ったのは?

Q89 スーパークッパのあなたの得点は?

Q90 ピーチ姫のいる場所がわかった時のあなたの反応は?

Q91 闇の宮殿で一番厳しかったトラップは?

Q92 ラスボスは何とピーチ姫(の体を乗っ取ったカゲの女王)!!最初に知った時のあなたの心境は?

Q93 クリア後もプレイ可能なこのゲーム。まず何をやりましたか?

Q94 正直な所、ここは「マリオストーリー」のままの方が良かったなあ、って言う所はありますか?

Q95 そう言えば、レサレサを見つけましたか?



☆総合編

Q96 スマブラDXでペーパーマリオのフィギュアを手に入れましたか?

Q97 ペラペラマリオの魅力って何ですか?

Q98 次回作に期待したい事は何ですか?

Q99 次回作に出して欲しいマリオファミリーのキャラは?

Q100 最後に一言。(疲れたの類はお控え下さい)



この100の質問はウィザード・Tさんから提供していただきました。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送